Career Up System

キャリアアップシステム

販売のプロフェッショナルに育て上げる独自の必修プログラムで常にスキルアップし、七段階検定により客観的に評価。キャリアアップを見える化。アパレル未経験からでもプロへと成長させることが出来ます。インター・ベル社員は、全員が平等にこのシステムに則って成長し続けています。

採用

弊社は、接客適性を判断し採用させていただきます。

入社前研修

インター・ベルの考え方、社会人としてのルールとマナー、接客・販売の基礎を身につける。入社3ヶ月後に確認テストあり。スキルを見極め暫定級を決定。

ベル販売研修

販売スタッフがファッション・ライフスタイル業界のどのブランドにいっても通用する人材をプロデュースすべく、スキルアップの知識研修・実践型トレーニング研修を行う。能力に応じて年に2回or4回を予定。

ベル販売検定

研修を通して学んだ接客スキル・コミュニケーションスキル・マネジメントスキルの確認を検定を通じて行う。接客ロールプレイング+筆記テスト=80点以上が認定。進級学習へ。年に1回or2回受験。

最適人材配置、研修

筆記&ロールプレイ、客観的評価を行い適材ポジションへの配置など検討。

  1. C&Rグループミッション
  2. 企業理念
  3. 会社の目標
  4. 経営理念
  5. 社是
  6. 年度スローガン
ベル販売検定 7段階
6大項目に対して求められる要件
1級 ブランドマネジメントのプロ
スーパーバイザー
 教える、伝える、徹底できる、浸透できる
2級 店舗マネジメントのプロ
アパレル販売コンサルタント
3級 店長の中のリーダー
教育リーダー
4級 できる店長  理解し体現していて、見本になっている
5級 新人店長
6級 販売スペシャリスト
店長代行者
 理解し実践している、自分のものにし体現し説明出来る。
7級 できる販売スタッフ  会社を知る、会社概要が言える

※スマートフォンでの閲覧の場合は、右にスライドし詳細を確認ください

お客様対応

  • サービス・おもてなしの心
  • 柔軟性・対応力・クレーム力
  • 接客の流れ・状況に応じた接客力
  • 待機・お迎え・アプローチ
  • セールストーク
  • コーディネート
  • フィッティング・お直し
  • 商品知識・ブランド情報
  • 品質管理
  • 包装・ハウスカード・会計・お見送り
  • 清掃
  • コンペジター情報
  • シフト管理
  • ニーズ分析

VMD

  • VMD店頭技術の実施責任
  • VMD
  • スタイリング

商品管理・在庫管理

  • 在庫交流
  • 商品管理
  • 棚卸し
  • 在庫管理
  • 商品受発注業務
  • 品出し
  • ストック整理
  • 単品管理台帳
  • MDシート
  • 備品発注

情報管理

  • 情報共有
  • ブランドマニュアルの徹底
  • 情報管理
  • 個人情報管理
  • 危機管理報告

顧客管理

  • 顧客管理
  • 顧客情報管理方法
  • イベント立案
  • 顧客づくり
  • 顧客カルテ
  • サンキューレター

計数管理

  • モデル店舗の拡大
  • 事業・ブランド戦略立案
  • 計数責任
  • SWOT分析
  • 不振店・イベント実行責任者
  • 新規オープンの準備
  • 具体的計画案の立案、提案、徹底
  • 予算管理

教育

  • マネージメント研修の立案、実施、修正
  • 対応研修の立案、実施、修正
  • トレーナー育成
  • おもてなしの心の浸透力アップ
  • 店長教育
  • 店長会実施・進行
  • 対応研修の立案、実施
  • おもてなしの向上委員会との連動
  • スタッフ教育

インター・ベルには販売職のその先のキャリアも目指せる体制があります。あなたの「挑戦したい!」をサポートいたします。

3年後 誰よりも早く店長に!
5年後
  • 教育コンサルタントに
  • 全国の店舗を統括するスーパーバイザーに
7年後
  • VMDコンサルタントに
  • エージェントに
その後
  • インター・ベル本社の経営幹部に
  • C&R社のネットワークするデザイナーと組んで独立
  • 希望するメーカーでブランドマネージャーに
  • ファッション業界の育成のプロフェッショナルに
  • 海外店舗の立ち上げ
  • バイヤーに
  • フリーランスの販売職に
  • ブランドのプレスに
  • 商品企画・マーチャンダイザーに
  • ショップオーナーに