Consulting

店舗コンサルティング

企業様から頂きました店舗業務請負の依頼に対しまして、弊社でその店舗を担当するアパレル販売コンサルタントのチームを編成致します。

不振ブランド・不振店舗の立て直し

なかなか売上を伸ばせないブランド、店舗の原因を追究し、新たな作戦、戦略を打ち出し、実行、検証に至るまでの一連の流れを作り上げる。

新規出店ブランド 新規出店店舗の基礎作り

新規ブランド・新規出店店舗での基礎作りから売り上げを軌道にのせるまで、また顧客作り方法から、顧客管理方法までの一連の流れを作り上げる。

店長育成

店長になるまでのストーリー、経験談、また店長としての仕事、役割などをマンツーマンで教育し、優秀な店長を一から作り上げる。

新入社員教育育成

一人前の販売員になるまでのストーリー、経験談、基本事項から、接客技術向上までをマンツーマンで教育し、優秀な販売員を一から作り上げる。

顧客管理、集客倍増

顧客作りから顧客管理方法、またそれを生かした、集客方法までのやり方、また客数を増やすべく作戦、戦略などを提案、実行、検証に至るまでの一連の流れを作り上げる。

企業様から頂きましたアパレル販売コンサルタントの依頼に基づき、アパレル販売コンサルタント派遣までのステップを考えます。

人材の派遣を依頼、派遣打合せ (受付、ヒアリング)

ホームページ、もしくはお電話Eメールにてお気軽にて、お気軽にお問い合わせ下さい。弊社の営業担当(法人)が、派遣の内容について詳細なヒアリングを行います。

基本人材派遣契約書の締結 (締結.1)

契約書締結後人材のご派遣を開始します。インター・ベルは個人情報保護法を遵守する派遣事業者ですので、守秘義務の項目を含む契約書の事前締結にご協力下さい。

派遣候補者の決定 (マッチング)

アパレル販売専門職としてのテクニカル・ヒューマンスキル両面において、企業様の要望に最適だと思われる人材(候補者)を弊社の既存スタッフの中、もしくは新規に弊社で採用をし、アパレル販売コンサルタントを決定致します。
※ 弊社が行うアパレル販売コンサルタント派遣は、すべて弊社での正社員雇用の人材となります。これは企業様に質の高い最高のサービスを提供したいと考えているからです。従いまして、お客様のご要望にマッチングする人材を採用する場合もございます。時間を要する場合がございますので予めご了承下さい。

個別人材派遣契約書の締結 (締結.2)

基本人材派遣契約書に基づき、個別の派遣契約書を締結します。

百貨店、館への入店準備 (アレンジ)

ご依頼のあった店舗に入れるように、百貨店や館への入店準備を進めます。必要書類の準備、スタッフとのコンタクトなど様々な面でスムーズに進むようにサポートいたします。

派遣スタート (アフターフォロー)

アパレル販売コンサルタントの派遣が始まっても、弊社は常に質の高いサービスを提供し続けられるよう、定期的に弊社スタッフの教育、研修、メンタルケアを行っています。