充実の教育システム

 

研修制度

それぞれの「今できること」に合わせて段階的に学べます

販売未経験の方からすでに経験のある方まで、ファッション業界で多様な経験を積んだ講師陣が一つひとつ丁寧に指導いたします。研修は7つの段階に分かれて少人数で行い、未経験の方でも確実にスキルアップできます。すでに経験のある方にとっても研修を通じてご自身のスキルや経験を振り返ることで次のステージへの道をサポートします。

検定制度

自分の成長を確認できます

研修内容に合わせて用意された検定制度を、半年または1年に一度受検できます。内容は「知識(筆記)」と「実技(ロールプレイング)」です。受検結果により、受講研修レベルが変わりますので成長に合わせて確実にスキルを身に着けることができます。

 
採用

弊社は、接客適性を判断し採用させていただきます。

入社時研修

ビジネスマナー、接客・販売の基礎を学びます。スキルを見極め暫定級を決定。

ベル販売研修

販売スタッフがファッション・ライフスタイル業界の、どのブランドにいっても通用する人材をプロデュースすべく、スキルアップの知識研修・実践型トレーニング研修を基礎から一つひとつ丁寧に学べます。

ベル販売検定

研修を通して学んだ接客スキル・コミュニケーションスキル・マネジメントスキルの確認を検定を通じて行う。接客ロールプレイング+筆記テストを行い。
年に1回or2回受験、認定されると、さらに専門的な知識を学びます。

                        
                        
お客様対応
  • サービス・おもてなしの心
  • 柔軟性・対応力・クレーム力
  • 接客の流れ・状況に応じた接客力
  • 待機・お迎え・アプローチ
  • セールストーク
  • コーディネート
  • フィッティング・お直し
  • 商品知識・ブランド情報
  • 品質管理
  • 包装・ハウスカード・会計・お見送り
  • 清掃
  • コンペジター情報
  • シフト管理
  • ニーズ分析
VMD
  • VMD店頭技術の実施責任
  • VMD
  • スタイリング
商品管理・在庫管理
  • 在庫交流
  • 商品管理
  • 棚卸し
  • 在庫管理
  • 商品受発注業務
  • 品出し
  • ストック整理
  • 単品管理台帳
  • MDシート
  • 備品発注
語学
  • 接客英会話
  • 接客中国語
情報管理
  • 情報共有
  • ブランドマニュアルの徹底
  • 情報管理
  • 個人情報管理
  • 危機管理報告
顧客管理
  • 顧客管理
  • 顧客情報管理方法
  • イベント立案
  • 顧客づくり
  • 顧客カルテ
  • サンキューレター
計数管理
  • モデル店舗の拡大
  • 事業・ブランド戦略立案
  • 計数責任
  • SWOT分析
  • 不振店・イベント実行責任者
  • 新規オープンの準備
  • 具体的計画案の立案、提案、徹底
  • 予算管理
教育
  • マネージメント研修の立案、実施、修正
  • 対応研修の立案、実施、修正
  • トレーナー育成
  • おもてなしの心の浸透力アップ
  • 店長教育
  • 店長会実施・進行
  • 対応研修の立案、実施
  • おもてなしの向上委員会との連動
  • スタッフ教育
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